ネコ秘書だより

旅行/語学などなど、日々の出来事をお便りします:最近はレオも書いてます

新しいネズミさんとボク

ちゃおちゃお~~~

毎日暑いねえ~~~


今日はボク、レオが書くよ♪ 

まずはボクのかわいい写真からだよ~

leo20210805a.jpg


新入り黄緑ネズミさんとボク

お目目クリリンでしょ?

leo20210805b.jpg


こっちはちょっと視線が変わった時だよ


結局、行方不明の水色ネズミさん、

いまだに失踪中なんだよ~


ネコ秘書って部屋の掃除、隅々までやってないから、

発見できないだけだと思うんだけどね。


オレンジネズミさんはずっといるんだけど、

ほとんどそそられないんだ。

水色ネズミさんが一番で、

次が今の黄緑ネズミさん♪


このネズミさん、随分前に買ったダイソーの3匹で100円のやつ。

今はビミョウに色合いが変わったバージョンで売ってるみたい。

買い置きしてあったの、一個残ってたんだって。


最初は黄緑っていまいちだなあって知らんぷりしてたんだけど、

慣れると、それなりにお友達になったよ。


ネコ秘書がお風呂に入ってる時とか、

ネズミさん連れて階段降りて待ってることもあるよ。


この前は、ネコ秘書いつもより朝早起きしてそのまま起きてて、

魔法の椅子がっこんがっこんやってて、

むむむ~~~、

これって出かけるパターンだよね・・

ボク、賢いからいつもより早いけど、

💩とおしっこしたの。

でもねえ、魔法の椅子止めないんだよな。

一回15分なんだけど、ボクとしては、

さっさとおトイレ片づけてほしいのに・・・

終わってから、

片づけるね~~っだもん!


それで、着替えて、なんか出かける用意してる。

ボク、いやだなあ~って、

まずはトイレが開いたとき、しゅるんと入って奥でストライキ。

そしたら、ネコ秘書ボクをだっこして二階へ。

ちぇ~~~~

で、いつもはかない靴出したりしてたから、

今度は玄関のたたきでゴロンしてたの。

ピロピロ~ってメールが来て、

『レオ、ごめんね~ お留守番しててね~』

ボク、また抱っこされて二階へ。

ぶう~~~~~

ボクとしては、長いお留守番嫌だもんアピールはしたから、

まあやることやったもん。


で、4時半ごろ相棒が車で来て、

ドライブいっちゃったんだよ~


多分夜には帰ってくるはずだけど、

わかんないし、

夕方隣からお母さんが来て、

ちょっと遊んでくれて、ご飯くれたけど、

すぐ帰っちゃうし、寂しかったんだよ~


ネズミさんいても寂しいもん!


あまり長いお留守番はしたくないボクなんだ。


ストレスだったのか、ネコ秘書帰ってきたら、

ケプケプしちゃって、

『ぎゃあ~~~、レオ、ちょっとまって!!』

って大きな声で大騒ぎされちゃった。


ちゃんと帰ってきてよかった!


ネコ秘書いつも毎日おうちにいるから、

たまに長時間いないと、

心配になっちゃうボクなんだ。


この前日、キアが襲撃に来て、

おうちを守るのに気を使ったストレスもあるかも・・


二時間くらい好き勝手やって帰っていくんだよなあ、キアって。


帰る時は相棒が噛みつかれながら確保して、

キアは『う”~~~~~~~』って嫌がってて、

結構すごかったよ!

ハンモックにいたのを抱っこしようとしたら、

『キア嫌だもん!!!!』って、

ケージにしがみついて、

その後、開いた戸からてっぺんによじ登って、

籠城状態にww

ボクのご飯出してくれたから、

カシカシってボク食べ始めてるのに、

キア知らんぷり。

前なら、すぐしゅたっと降りてきたのに?


一応玄関まで見送りしたよ。

ボク、えらいんだ!


そうそう、ネコ秘書のお目目のコンタクトレンズ、

二日間つけないで頑張っていたけど、

『もう眼鏡でかゆかゆ~~ ダメだ~~~』

って、その後装用時間短くしてつけてた。

ちょっと違和感あるな・・とか言ってる。

目が悪いと大変だよね。

若いころから不摂生してるかららしいけど・・


ネコ秘書どよ~んとしてること多いから、

引き続き夜は頭のそばで寝てあげてる優しいボクだよ。

ボクの頭をぐいぐい~ってネコ秘書の頭に押し付けてあげたり、

おててでつかんであげたりするよ。

『レオちゃん~~ 爪出てるよ~』

とか言われるけど、サービスだもんね。


ボク、いろいろ気を使って大変w

んじゃまたね~~~~!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する